てぃーだブログ › 命薬(ぬちぐすい)の森だより › 九州・沖縄。 › 九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

2011年07月05日

九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

6月27日(月)。
「九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議」設立総会出席のため、一路宮崎へ。
九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

九州・沖縄地区の9つの森林セラピー基地が手を携えて一緒に前に進むことを約束した記念すべき日となりました。
さらなる森林セラピーの普及と推進に期待大です。
九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

情報交換会では、2月に開催した“沖縄会議”以来に再会する面々が多く、久しぶりの再会と同時に大きなパワーをもらいました。
九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。


翌28日(火)は宮崎県綾町の森林セラピーロードを視察しました。

沖縄と同じ分類の常緑照葉樹林でも、また違った植生、特性があり多く感じ学ぶことができました。

綾町役場スタッフのみなさん、森の案内人の方々、ご対応ありがとうございました。
九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。

九州・沖縄森林セラピー基地ネットワーク会議設立。





Posted by 国頭村の森林セラピー担当者。 at 16:03│Comments(2)九州・沖縄。
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。ご訪問ありがとうございました。
ステキなブログですね!!
宮崎に住んでいますが、日常の多忙な生活から、ストレスたっぷりの毎日でしたが、森に触れ、湧水を飲み、セラピー効果がありましたよ~♪
森林セラピー求めて、旅をしたいですね!!
森を守るのも大変なご苦労があると思いますが、よろしくお願いします。
Posted by milkyways at 2011年08月13日 09:50
milkywaysさん

コメントありがとうございます。
また宮崎の森林セラピー基地を訪れてみたいです。

綾町、日之影町、北郷の森林セラピー担当者さんとも仲良く仕事させてもらっていますよ。
Posted by 国頭村の森林セラピー担当者。国頭村の森林セラピー担当者。 at 2011年08月23日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。