森の妖精の美術館

国頭村の森林セラピー担当者。

2013年01月14日 13:30

 何で~ こんなに 今年の始まりは 雨ばかり~
 降りすぎですよ~と 空に向かって言いたくなるほど 快晴の日が少なく 
 洗濯物も乾かないし 何か、テンション下がりぎみです・・・
 
 でも 雨の日のやんばるの森の中は 木々達が 雨に濡れて なんとも
 言えない幻想的な雰囲気をかもしだしてるんですよね
 森の香りも独特に感じられて、フィトンチッドが いつもより一杯漂って
 感じられるし・・森の妖精に 会えそうな そんな空間です!  
 木々達の 1本1本の樹皮の模様が 浮き彫りになって、まるで妖精が
 ペインティングしたみたいに見え 妖精達の作品 美術館みたいです。  
 白や緑や茶色・・ 左下の木の模様なんて 白い鳥が 飛んでるみたい
  小雨や雨上がりの やんばるの森を 歩くのも いい感じですよ