てぃーだブログ › 命薬(ぬちぐすい)の森だより › 森林セラピー › 夏の森で・・・。

2011年09月20日

夏の森で・・・。

8月27日(土)。

国頭村まつりイベントの一環として実施した「森林セラピーツアー(体験版)」の様子をブログアップします。
フィールドは国頭村森林公園。

当日はまだ夏の陽差しを残しつつも、8月としては涼しい風も吹くなかなかのコンディション。
でもやっぱり夏・・・。
暑さは否めません。

それでも木陰のベンチに腰掛けたり、ハンモックに揺られたりして、ゆったりとした時間を過ごしたりしました。
夏の森で・・・。

夏の森で・・・。

夏の森で・・・。

夏の森で・・・。

昼食のお弁当も毎回レベルアップ。
味もさることながらお品書きも工夫されていました。
夏の森で・・・。

夏の森で・・・。

短い時間ではありましたが、森林セラピーガイドと一緒に散歩した夏の森林公園で少しは“命薬(ぬちぐすい)”していただけましたでしょうか。

今度は是非森林セラピーオンシーズンの“秋”と“冬”に“命薬(ぬちぐすい)の森”にお越しください。

ガイドで協力していただいたスタッフのみなさんもお疲れさまでした&ありがとうございました。


↓☆情報掲載いろいろ

************
○国際森林年協賛企画
『森林公園 Walking Day』
フィールド:国頭村森林公園

平成23年10月2日(日)
コース1(モーニングウォーク)7:00~8:30
コース2(午後のゆったりウォーク)14:00~16:00

参加料:500円(大人・高校生以上)、200円(小人・中学生以下)。
申込先:国頭村観光案内所(0980-41-5555)
※当日の連絡先:国頭村森林公園(0980-50-1022)
************

今回は“Walking”森を歩くことがメインテーマなので、通常の“森林セラピー”とは少し趣が違いますが、
ガイドと一緒に参加者のみなさんも楽しみながら森を歩いてみませんか。

時間帯を分けて、選べる2コースをご用意しています。
お気軽にご参加ください。

プログラム内容など詳しく、こちらhttp://www.kunigami-forest-therapy.jp/?p=378でご覧ください。



同じカテゴリー(森林セラピー)の記事
『やすら木の会』
『やすら木の会』(2013-04-13 09:28)

初cafe。
初cafe。(2012-01-23 16:22)

癒しの森づくり。
癒しの森づくり。(2011-12-12 17:17)


Posted by 国頭村の森林セラピー担当者。 at 14:02│Comments(1)森林セラピー
この記事へのコメント
こんにちわ

初めまして、かんなタラソ通りすがり日記よりボスと言います。

ブロガーの皆様にご協力を頂きたく、コメントしました。

ブログを見ました。で割引をやってますので、宜しくお願い致します。
Posted by バーデスタッフバーデスタッフ at 2011年11月16日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。