てぃーだブログ › 命薬(ぬちぐすい)の森だより › 森林セラピスト・ガイド › まずは、体感すること。

2012年05月22日

まずは、体感すること。

皆さんびっくりこんにちはおすまし
今回よりブログ担当が代わりました。ニコニコ
前担当のように上手く伝えることができるかどうか心配でありますが、皆さま!ゆたしくウニゲーサビラピースよつば

先週は雨雨雨と雨の多い日が続きましたがそんな雨の中よつば
森林セラピー検定へ向けた森林セラピー体験会を開催しましたニコニコ

今回は、“初”受検者の方々が対象です。

テキストを熟読し知識を蓄えることも大切ですが、
一番大切なことは“心とからだで森の癒し効果を感じること”“森林セラピーを体感すること”ですからね。

参加者した皆さんからは、美味しいおやつの提供もありました食事
まずは、体感すること。

まずは、体感すること。

まずは、体感すること。

まずは、体感すること。

上からシークァーサーゼリー、チンブク竹の天ぷら、国頭村産のサツマイモ、クニガミドーナツです!


皆さんで美味しく頂いたあと森林セラピー体験がスタート!
“臨時講師”をつとめた森林セラピーガイド・ノンちゃんさんに癒されながら森林散歩。
まずは、体感すること。

シリケンイモリも森林セラピー体験会に参加!(何処にいるかわかりますか?)
まずは、体感すること。まずは、体感すること。まずは、体感すること。まずは、体感すること。

森のさえずり・・・香り・・・
そして、質問タイム!意見交換会!
まずは、体感すること。まずは、体感すること。まずは、体感すること。

受検者の皆さん!肩の力を抜いて、リラックスして”森林セラピー検定”ガンバって下さい!




同じカテゴリー(森林セラピスト・ガイド)の記事
『新緑』
『新緑』(2013-04-19 22:14)

『ひとつひとつ』
『ひとつひとつ』(2013-04-14 21:53)

お疲れさまでした。
お疲れさまでした。(2012-03-25 17:21)

始動。
始動。(2012-01-16 17:43)

お疲れさん会。
お疲れさん会。(2011-08-05 12:55)

勉強会。
勉強会。(2011-05-16 23:43)


Posted by 国頭村の森林セラピー担当者。 at 11:35│Comments(1)森林セラピスト・ガイド
この記事へのコメント
新担当者さま

毎回、ブログ楽しみにしてますよ。
やんばるの自然の豊かさと素晴らしさを、多くの方々に伝えられるよう、セラピーガイド受講生の皆様、合格目指してがんばって下さい。
セラピーツアー、体験してみたいです!
Posted by nao at 2012年05月22日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。